2012/06/10

マアジはどこに・・・。苦しいなぁ~

初乗船のANさんとガシラ釣り専門のOさんを乗っけていつもより早起きして出港。

下り潮が残っているうちにポイントへ。

大アジが釣れるかと期待を込めて流しますが、皆目アタリなし。潮はいい感じで流れているのに・・・

早起きした甲斐は全くなく、潮が緩んでジ・エンド。

アジが釣れないのでのんびり五目釣りを楽しみました。

ANさんにもOさんにも何とかアジが釣れてくれて、良かった良かった。

もっと釣れるはずだったけど、のんびりキスやらチャリコやらを釣っているとアジが食いついてくれました。

ANさんの天秤をサバが食って引っかかって上がってきました。きらきら光る錘にアタックしたら天秤に引っかかったようで、口の中に天秤が・・・。錘は何処かへ。謎

フグが針を食って行きますが、うまく上がってくると嬉しいお土産。

たまには小物五目釣りもいいな。

潮変わりにはガシラ釣り。ANさんも好調。

ガシラ専門のOさんはもちろん絶好調。

ガシラは良く釣れますが、どうもモチベーションが上がりません。
なんぼでも釣れるんですが、これ以上あってもと終了。

ニベも釣れましたが、鼻の穴があって、しかもぬるぬるするので船頭は苦手。

お二人はなんとか食ってみると持って帰られました。

その後もウロウロするも皆目だめなので、夕方のアジの時合を待たずに帰港しました。

まだまだマアジの群れは小さく、日ムラもあって厳しいなぁ~。夕方の潮では少しは釣れるでしょうけど・・・

それでもぶるまん艇からはシロサバフグ、せいゆうさんからはサバを頂き、お土産になりました。

この調子が続くとホームでの釣りは苦しいな。
遠征でもしないとなぁ~。

明石の鯛、タコ、沼島の黄アジ、日ノ岬のイサギってところか。

もっと大アジがやってこないと悩ましい出漁が続くなぁ~。

サバはキズシにし、今夜は超浅漬けのキズシ。
もちろんフグはてっさに。トラフグのようにはいきませんが、十分楽しめました。

トラフグ釣れないかなぁ~。

初乗船のANさん、あんまり釣れなかったけど楽しんでくれたかな。

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿