2012/06/01

ちょこっとおかず釣り。天気は抜群、釣果はおそまつ

いい天気。べた凪の中、下りの潮が速くなる頃を見計らってのゆっくり出船。

エンジン快調、船底も塗装したばかりでばっちりなので23ノットですいすい~。

久しぶりの間の日出漁は、単独での釣行となりました。

下りの潮がもうかなり動いているので釣れそうな気がしました。
しかし、流せども流せどもアタリ無し・・・

船もほとんどいなくてポイントは貸切状態なんだけどなぁ~。

潮が最速になった頃、ようやく大アジを1匹ゲット。
これだけアタリがないと、バラさないかドキドキ度も超アップ。

無事に玉網に入りましたが、身体はまだ痩せています。お腹には卵か白子が入っていますが、身には脂があんまりないんです。

これからおいしい餌をたくさん食べて太っていくので夏場が楽しみです。

潮が速くなっても全くアタリなし。このままではお
土産無しになってしまうので、あちこち探って回りました。

なんとか、メバルやらトツカアジが釣れてくれたのでお土産ができました。

このトツカアジ、べらぼうにおいしいです。
これを刺身で食べると、今の大アジは食べれないです。

脂がすごくあって、甘い。5匹を娘とタタキで一気食いでした。

手巻きずしにしてねぎとろなんかと比べ物にならん~って娘もハイペースで・・・

お昼過ぎ、潮が緩みだしたのでもうあきらめて終了~。

まだまだ大アジの本隊は来てないようですね。イワシも今日は1匹も見かけませんでした。

密かにヒラメを狙う用意をしてきたのに。

晩のおかずはできたので良しとして帰ってきました。

帰りもべた凪、気持ちの良い1日を海ですごしました。リフレッシュ~
満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿