2011/08/16

朝飯前のタコ釣り

早起きして朝飯前にタコ釣りだけ行ってきました。

6時に出船しタコポイントへ。10分ほどで到着して仕掛け投入。
潮がほとんど動いていないので、船は同じところに浮かんでいる感じ。釣れそうな気がしない~。

天気は穏やかで良いですが、日差しが早朝でも厳しいなぁ~。

風が少し吹いてきて船が同じ方向に流れだすと乗り出しました。ズルズルと底を曳きずるとグ
グッと重くなって1匹目。その後も忘れたころに乗ってくる感じ。

大きな石を抱いて上がってくる超小蛸、でっかいバカ貝の殻を抱いて上がってくる小蛸・・。タコは必死で何かにしがみつくんだなぁ~。

タコ焼き用のタコを仕入れに行きましたが、今日も乗りが悪くなんとか11杯。

ま、朝飯前にタコ確保で帰宅って感じでお手軽な釣り。今シーズンのタコ釣りはこれにて終了となるかなぁ~。

夏バテ防止にタウリンを多く含んだタコを食べてがんばろう~。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿