2011/03/18

ストレス解消には海が一番・・・

仕事も忙しいし、地震・津波発生直後で先週末はとても釣りに行く気にはならないしでしばらく出漁できない日が続いた。
すでにストレス満タン、禁断症状・・・

信じられない災害をメディアを通して見る毎日、滅入ってきます。被災者の皆さんのことを考えるとそんなこと言っていられませんが、どんどん落ち込んでいきます。

今日はいい天気、急に休みを取って常連Kさんを誘ってスクランブル出漁。
YAKUMO-Ⅱも久しぶりのエンジン始動・・・ちゃんとエンジンかかるやろかと心配でしたが、一発始動。

海に出るとやはり気持ちいい。寒いけれど、なんともリフレッシュできる。仕事のメールは時々確認するけれど、それでも十分リフレッシュできて気分がいい。

で肝心のメバル釣りは、本命ポイントにメバルがいなくて一瞬焦りましたがあちこち探してなんとか楽しめました。
今日は8連(パーフェクト)が3回ありました。これぞメバル釣りという追い食いを楽しめました。

結局10時までに99%釣った感じで終了でした。鯛もやりたかったけど、仕掛けを出す程の反応にはめぐり逢わず・・。

Kさんからもらった燃料代はとりあえずYahooインターネット募金に募金しときました。もう11億円貯まってます。結構集まるなぁ~。明日もゲストにもらう分は募金だな。自分ができることをしよっと。

さて、明日もいい天気。久しぶりに連荘といきますよ~。
満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿