2010/11/07

さえない週末~

昨日も今日も東京で仕事。いい天気の週末なのに残念無念だ。

出漁した週末素人漁師さんたちはいろいろ釣ってきたのになぁ~。
来週末は行けるやろか。

金曜日、東京へ移動する際に新大阪駅の書店でBoat Club12月号を購入。いつもは時々立ち読みするくらいだけど、今回は購入~。

ボートを買う前はバックナンバーも読み漁ったけど、ボートを買ってしまってからはまず読まなくなった。

しかし、10月に取材を受けた自分の記事が載っているのでやはり買ってしまった。なんと先週曳航したロシナンテさんまで載っている・・・

取材当日は魚が釣れんかったらどうしようというプレッシャーもありましたが、なんとか仲間のサポートもあって格好がつきました。

イワシがいなくなってからイワシのサビキノマセ釣りの取材を要望されて困りましたが、サビキなら何でもよしと条件が緩み、挙句の果てには高仕掛けもサビキの範疇に入れてもらえたので助かりました。

取材に来てくれたライターの水野さんの「ボートの雑誌ですから釣れなくてもいいんです。」でずいぶん楽になりましたが、釣れなかったらこういう取材はたまらんでしょうなぁ~。

朝のアジ釣りが不調だったけど、高仕掛けでイサギと鯛がなんとか釣れて、鉄板の午後のアジでお土産もできたので良かった良かった。

さて、来週末は出漁できるか・・・アジの脂が落ちないうちにもう少しアジを釣りたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿