2010/09/18

またもや魚が食べたい病だ~

日曜日、アジとイサギを食べてすっきり出張したけれど、やはりもう魚禁断症状~。おいしい魚が食べたい・・・。

月曜日、フランクフルトを経由してロンドンへ。
最近関西からのイギリス直行便はなくなってしまった。去年まではJAL、その数年前まではANA、そして10年程前まではBritish Airwaysも飛んでいたのに・・。やはり関西発はお客が少ないんですね。

ロンドンヒースロー空港到着後、ホテルのお迎えハイヤーで楽々ホテルへ。なかなかいけてるメルセデスだ。運転手も黒いスーツでびしっと決めてかっこいい。

ホテルに到着したら即夕食を食べに街へ。ピカデリーサーカスには人が一杯。いつ来てもここは人だらけ。近くの中華街で同僚お勧めの中華を食べてホテルへ戻る。
ロンドンを楽しんだのはこの夕食だけ。

後はホテルと会議の会場をバスで行き来するだけ。写真も車窓からだけだ。

これはロンドン塔(Tower of London)だ。改修中みたい。

ちなみにロンドンは立派な博物館や美術館がたくさんあるが、ほとんど入場料は無料。驚きだ。

でもこのロンドン塔は入場料が結構高い。処刑ばかり行われたような恐ろしいところなのになぁ~。

会議でフラフラになり、それなのに夜は長いディナー。外人ばかりの相手は相当疲れます。時差ボケも重なり夕食終了時にはもうフラフラだ。

海外出張、若い時は楽しみの一つであったけど、もう勘弁だな。

帰りのハイヤーの中からも写真をパチリ。バッキンガム宮殿に向かう道だ。

朝の静かなロンドンの写真でも撮りたくて運転手にいいところで何箇所か止めてもらおうと思ったのに、なんとアメリカに帰る同じ会社のおばちゃんとカーシェアリング。

うるさいおばちゃんでヒースローまでしゃべりっぱなし。写真も撮れずだ。

さて、来週はなんとか日本にいられる週。仕事も溜まっているし、魚も待っている。忙しい1週間になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿