2010/06/20

“風を読む”-予想以上やがな~

昨日から気象情報チェックに余念なく、今朝は一瞬風が落ちて、お昼前までは釣りができるはずと予想。

日本代表がオランダに惜敗したのを見届けてから早めに就寝。それにしても日本代表はがんばっとったけどなぁ~。オランダよりチャンスは多く作ったけれど、やはり勝てんなぁ。

朝起きてTVを点けるとちょうどカメルーンのエトーがゴール。引き分けで終われーと祈るもすぐに同点。サッカーも観ていたいが、出漁することに。

風はない。ポイントに到着して仕掛けを下ろすとすぐにアジが食いついた。続くかと思ったけれど、全然・・・。あちこち流すラインを変えたりしたけれどだめ。

そうこうしているうちに風は爆風に。予想より早い吹き出しだ。10mは吹いている。視界も悪いし、なんだか戦意喪失。まだ7時半というのにやる気なしモード・・・。

偽ジギング船のぶるまん艇がシャクってる。ベイトがたくさんいるポイントで見事なシャクリを披露している。

ベイトはなんだろうとサビキを下してみると、かわいい5cmもないイワシ。こりゃ、これから楽しみです。

サビキにはイワシが掛かってきますが、それを食いに来る大物がいるのかいないのか~。

これからはイワシノマセが楽しみです。
ジギングにこのベイトは小さすぎるかもしれませんね。

風も爆風だし、ベイトのイワシ以外は釣れないしで早々にあきらめて帰路に。

タコ釣り合戦をしている僚船の様子が楽しそうだったので、僕も寄ってみることに。

餌を分けてもらい、仕掛け投入。1時間ほどがんばってみましたが、一度乗っただけで終了。
時合に遅れました。今期初タコ狙いはタコボウズ。次回リベンジです。

ま、風には勝てませんね。ちょこっと出られただけでも気分転換になったので良かったけど・・。

さて、阪神でも応援するか~。
満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿