2010/05/05

リハビリ出漁もリハビリは続きそう~

カツオ遠征の完全ボーズ、帰ってからは家でも冷たい感じが~。娘も嫁も~。

やっちまった~丸のぶるまん艇で、がっくりさんになってしまったので、今日はリハビリ出漁。

潮はヘタレ潮なのでガシラしか釣れそうにないけれど、サワラを曳きづりで釣りたいので出漁。

まずは少し潮が残っていたのでメバルを探してウロウロ。

第1投目でダブルでゲット。いいサイズが釣れました。

まだまだ本格的にやれば釣れそうな気がします。

すぐに潮がなくなりメバルは終了。

さて、いよいよサワラを狙っての曳き釣り。

水深100m以上のところを曳きますが、いきなりハマチのダブル。サワラと思って喜んだのに~。

1m超のサワラを釣ってみたい。3時間半程曳き釣りをがんばりましたが、最初に釣れたハマチのダブルのみで終わってしまいました。

もう1回位はアタリがあってもよかろう?なんでだぁ?

今日はイワシのナブラがあちこちで発生。鳥もうれしそうにイワシを食べています。

わが艇もイワシのナブラの中に突っ込んでいきますが、大きな魚は付いていない模様。

ジギング船は、そのナブラに付いてシャクっていますが釣れてなかったなぁ~。

大アジを釣りたかったけれど、今日は小潮。ちょっとこの潮では釣れる気がしない。

夕方は少しは流れそうだったけれど、南風も強
まってきたのであきらめ良く撤収。

冴えない釣果でしたが、ボーズからのリハビリですからこんなもんで良しとしましょう。

うれしいことにメバルが釣れたので、久しぶりの薄造り。

これはいつ食べてもおいしいと思います。肝も皮もメバルは旨い。

もう一回くらいメバル釣りをしようかな。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿