2010/05/15

うーん、アジってどうやって釣るんやっけ?

GW明けの1週間、しんどかったなぁ~。でもなんとか出漁はするぞと常連Kさんを誘って出漁。
北風が結構吹きそうな予報だったけど、案の定冷たい北風で波も出て難儀。

お昼頃にようやく風が落ちてきてのんびりモード。釣れないからのんびりだ。

潮が速くなるまで、浮かんでいるだけ。のんびり今期初のそーめんを食べて大アジの時合に備えた。

周りでポツリポツリと釣れ出したら、モチベーションアップ。でもなぜか我が艇にはアタリなし。

アタリがあってもバラシ、ハリス切れ続出。なんで?釣り方を忘れてしまったのか・・・。

Kさんはとうとう3時頃までアジの顔を見られず、船頭も少々焦る。船頭はアタリはあるものの、バラシ連発。

キコキコ鳴り出した電動リールのせいか、いつもと違う竿だからか?はたまた安物サビキ仕掛けが悪いのか?

なんとかお土産はできたので良かったけれど、どうも不完全燃焼というか・・・。Kさんもなんとかアジの顔を見られて良かったけれど、暇モードが長くて辛い出漁だったに違いない。

本格的に大アジが大群でやってくるまでもうしばらく辛抱かな。でも明日も釣れるはず。明日は入れ食いだったら辛いなぁ~。

先週釣ったマサバにはアニサキスが一杯。今日はイケスで弱ったサバはすぐにハラワタも出してクーラーに収納。明日はキズシを頂きます。

意外に風があってしんどい午前中でしたが、お昼からはいい感じの天気で気持ちよかった。もっと釣れれば言うこと無しなんですがね。
満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿