2010/02/20

うーん、なんだかすっきりしないガシラ釣り

へろへろに疲れているにもかかわらず、昨夜は呑んで終電帰宅。そんでも今朝は元気に出漁~。

同僚Yさんを乗っけてまずはガシラのポイントへ。今日は潮が緩くてガシラには絶好と思い明石のかい丸さんにも声をかけたのですが・・。

7時半ころ現地で落ち合い、ガシラ釣り開始。

本命ポイントは意外に潮が速い。なんで~?仕方ないのでBack upポイントへ。波も高かったので少しでも波はましなポイントだからいいかと思い開始。

ところがここでも潮が結構流れていて根掛かり連発。Yさんはガシラの数と錘ロストの数がほぼ同じ・・・。うーん。

潮がいよいよ速くなるまでがんばりましたが、ガシラの食いはイマイチ。

かい丸さんもゲストさんの根掛かりで難儀している様子。潮がこんなに動いていては仕方ない。

お昼に潮が緩む頃を狙って再度ガシラを狙いましたが、えらい風と波、そして潮も意外に速くてあきません。こんなはずじゃなかったのに~。

潮が速いうち、メバルでもやろうかと移動すると鯛の反応があちこちに。思わず鯛に色気が出て、高仕掛け投入。

Yさんも初の高仕掛けで風があるのでお約束のように投入前からもつれています。

すんごい反応があちこちにあり、鯛が仕掛けに引っかかってきそう。1度アタリがあっただけで全然。

あれだけいるのに全然食い気がないようで。ぬぅ。

潮も速くなり、風・波も強くなってきたのでかい丸さんは明石へご帰還。

別嬪さんのゲストさんも寒い中がんばってたなぁ~。コンディションの良い時にまた来てくださいよー。

ガシラもだめ、鯛もだめなので最後はメバルを探してウロウロ。

いい反応はあまりなく、なんとか僕がポツリポツリとメバルを釣ってお土産に。
Yさん?仕掛けおろしていたんだっけ?

寒い1日でしたが、なんとか1日遊べました。でももっとガシラは釣りたかったな。
満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿